「ウェブ2.0で稼ぐ!進化するビジネススタイル」を読んで

遅ればせながらウェブ2.0話しを読んでみた。
ブログ、SNSなどにより、情報は受け取るだけのものから、発信するものへと変化を遂げた。
それにより、クチコミの力がとてつもなく大きくなっている。すなわち、それだけ実際の評価が大切になり、本物しか生き残れなくなりつつある。これは、とても理にかなっていることのように思う。
この本では、ウェブ2.0で成功している企業が数多く紹介されている。この本が出版が2007年8月となっているが、その中のすでにいくつかのサイトは閉鎖されている。
時代のスピードを感じずにはいられない。ただ、このウェブ2.0の流れは誰にも止められない。