「ブルー・ブルー・ブルー」


ブルー・ブルー・ブルー」6点
オーストラリアを舞台としたサーフ・ムービー。17歳のサーファーであるジェシーを中心にその兄弟、友達とのサーフィンを通した友情を描く青春作品。
何かの広告に「ブルー・クラッシュ」をはるかに超えた!などという文字を見かけていた。「ブルー・クラッシュ」はサーフィンシーンがとても臨場感があり、内容的にも良かったという印象があったので、期待して観た。
80年代にあった何かなつかしい青春映画の雰囲気というのだろうか。(ポーキーズとかグローイングアップとか)内容はないが何か甘酸っぱい感覚だ。
サーフィンのシーンについては、もうちょっと頑張ってほしかった。
低予算でつくられたのだろうが、サーフ・ムービーだけに、サーフィンのシーンはもっと時間をかけて作り込んでほしいものだ。波は自然のものだけに難しくはあろうが、ここがポイントであろう。残念だ。