「iPod成功の法則」を読んで

iPod成功の法則―仕事は「ワガママ」を通せ!! (成美文庫 た- 16-1)

iPod成功の法則―仕事は「ワガママ」を通せ!! (成美文庫 た- 16-1)

iPod成功の法則」竹内一正 著

スティーブ・ジョブズの仕事術と生き方を分析し、その良い部分を大いに活用しようというビジネス書。
ビジネスコンサルタントである著者竹内氏は、松下電器産業アップルコンピューター→ゲートウェイという業界を語るに信用足る経歴があるからか、なかなか的を射た内容である。
最近、スティーブ・ジョブズに関連する本をこれでもかと読んでいる私としても、著者ならではの切り口で面白く読むことができた。
この竹内一正氏は、先日読んだ「神の交渉力」も含めスティーブ・ジョブズ関連でかなりの本を出していらっしゃるご様子。
軽く“打ち出の小槌”状態ですか。
竹内一正氏サイト http://www.office-kei.jp/index.html