2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

40分ジョグ

今朝晴れてたのに、ちょっと曇ってきたのかな。 最近、走っていて若干からだが重い... 特に折り返しくらいのときに辛く感じる。 肉体よりも先に精神が限界をむかえる。すなわち、自分で勝手に限界をつくってしまっているということだ。気合が足らんという…

「Top Of The Line」Prince Phillip Mitchell

注文していたフィリップ・ミッチェルの「Top Of The Line」が到着した! 昨年購入した「Make It Good」が私の中で2007年ベストワンだった。それまで全く知らないアーティストであったこともあり、ソウル・サーチンすることの意義、楽しみなどを再度教えてく…

MONTRES DE LUXE BLACK AVIO

今さらながら、お洒落の構築にハズシの重要性を再確認している私である。 そんなお洒落初心者たる私が、参考書「レオン」をパラパラと見ていて発見した逸品。 『MONTRES DE LUXE BLACK AVIO』!!!クール!!! 早速BEAMSにて実物をチェックしに走った。 実…

「ノーカントリー」

「ノーカントリー」評価:7.5 劇場は平日にもかかわらず大盛況だった。アカデミー効果か。 中年以上のお年の方が多数。しかもそのほとんどが一人で来ている。欧米の方も多い。 劇場は、そんないつもと違う異様な空気感に包まれていた。 映画開始前のコマ…

50分ジョグ

日差しが眩しい気持ちの良い朝だ。 そんな朝にもぴったりなのが「Sparkle」CAMEOだ。 キャメオを知ったのは「Word Up」で、ラリー・ブラックモンのキン隠しが実に印象深い。当時はちょっと色物系のアーティストと捉えていたように思う。その後、ダンスクラッ…

じねん@心斎橋

昨夜、じねんに寿司を食べに行った。 じねんは、リーズナブルに寿司を楽しめる店で気に入っている。 しかも土日祝は、地酒が半額!!!お値打ちの「あら煮」とともにGOO! 昨日思ったのだが、店員さん同士の仲がよろしくない模様で、雰囲気がイマイチ気持ち…

目指せオーランド・ブルーム風

昨日、久々に散髪に行った。 ここ数年は、ブラピ風の丸坊主がちょっと伸びた感じを狙っていた。しかし誰もブラピを意識していることに気付いてくれないこともあり、イメージチェンジを検討していた。ちょっと伸ばしたろうかなということで、約2ヶ月振りとな…

うまい棒 牛タン塩味

昨日、うまい棒の旅で牛タン塩味GEEEET!(近くのローソンだが) 牛タン(゚Д゚)ウマー! ついでに買ったたこ焼き味(゚Д゚)ウマー! チョコ(゚Д゚)ウマー! もちろん、めんたい味ももちろん(゚Д゚)ウマー! ちょっと調べてみたら、もっといろいろな味がありそうだ。 うまい棒道を極め…

カフェ・ド・フロール@クリスタ長堀 クローズド

私の大好きなカフェ「カフェ・ド・フロール」が閉店した。 本場パリの雰囲気さながらのお洒落な気分でお茶できる貴重なカフェだったのに... ギャルソンの方々も洗練されており、とてもいい気分になれる場所だった。また復活してほしいと心から願う。

うまい棒協奏曲

今日、取引先の方との話しのなかで、うまい棒の話しになった。 私はオヤジながらうまい棒大好き野郎なのだが、取引先の会社でも絶大なる人気を誇っている模様。一番人気はやはりみんな大好きめんたい味!サラミもGOO!チョコもナイス!チーズはカールでええ…

40分ジョグ

天気も回復傾向。雨天を言い訳に中2日のランとなったため、体が重い。 これは、体というより、精神的なものなのだろう。心を目覚めさせる必要がある。ハロルド・メルヴィン&ザ・ブルー・ノーツの「Wake Up Everybody」で静かに、そして熱く魂を揺さぶらる…

ジョンロブにするか、ジョンロブにするか...

最近、ジョン・ロブ熱再燃の傾向。欲しい欲しいと思いながらも、天井知らずの度重なる値上げにより限りなく雲に近づきつつあるため(雲の上とは思わない、いや思うべきではない)未だ。 以前、サファリか何かの雑誌で、ジーパンにダブルモンクストラップを合…

「Girl, Your Love's So Fine」MAC BAND

昨日からキャリーオーバーの雨模様。 そんなやるせないひととき、お洒落な気分になれるナンバーを聴こうと思う。MAC BANDのファーストだ。 MAC BANDはどのアルバムも高い水準にあると思うが、アトランティック・スター大ファンの私としては、デビッド&ウェ…

「お好み焼処 勝家」@新町

最近、グルメを唸らす店が多数出店する注目の大阪新町にてランチ。取引先の方と。 私は、「焼きそば定食」680円。焼きそば、ご飯、豆腐味噌汁、漬物。別名炭水化物定食。焼きそばは味まぁまぁでしょうか。豚肉は厚めでお得感あり。ごはんはもうちょっと硬…

追悼 ポール・フレール氏

昨日偶然カーグラフィックの別冊を眺めていて、ポール・フレール先生が亡くなったことを知る。今年の2月23日に。享年91歳。一昨年のCGTVでのお姿もとてもお元気で大人の魅力に溢れたカッコよさだった。またポルシェへの変わらぬ深い愛情を感じた。 91…

「魔法にかけられて」

「魔法にかけられて」評価:7.5なかなか楽しめる映画だった。野郎が一人で観に行っても恥ずかしくない...かな? ディズニー映画とはいえ、極度のゴキブリ嫌いの私には、あのシーンはきつかった。「SAW」以来久々に画面から目を背けた。その部分で評価…

40分ジョグ

今日も最高の晴天!!! 気持ち良くRUN!黒パンツ(ナイロン素材)+黒トレーナーが私のウエアの定番だが、そろそろ春に向けてダークな大人渋めのウエアを新調したい。少し前からアディダス、ナイキなどショップを覗いて研究しており、欲しいものはたくさん…

「美しい国へ」を読んで

美しい国へ (文春新書)作者: 安倍晋三出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/07/21メディア: 新書購入: 2人 クリック: 122回この商品を含むブログ (286件) を見る以前から読もう読もうと思っていながら、何故か後回しになっていた一冊。 安倍晋三元総理の政…

生八橋店にみる高度なビジネススタイル

昨日、所用で友人と清水寺@京都へ行った。 ちょっと小腹が減ったと申し出たところ、京都通の友人から試食可能な生八橋店の情報。清水寺界隈には、生八橋を販売している店舗が軒を連ねているのだが、その店舗は大盛況。人を掻き分けるのに苦労しながらも、か…

45分ジョグ

昨夜飲んだワインが二日酔いとして持続していた。なかなかのコストパフォーマンスだ。 そんな二日酔いの朝のジョグにぴったりマッチしたBGMはカーティス・メイフィールド「Do It All Night」だ。カーティスの絡みつくような歌声、あえてオールナイト。お洒落…

45分ジョグ

今日も30分ジョグの予定で出発。 とても気持ちよい天気だったので、ついつい... 日曜日の朝の街は気持ちいい!! 今日のBGMはザ・ジョーンジズの「Who Loves You」。イントロのオヤジの低音「hey」から鳥肌。これがリアル・フィリーマジックっていうや…

ロバータ・フラック「やさしく歌って」

やさしく歌ってアーティスト: ロバータ・フラック出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン発売日: 1996/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見る今さらジローだが...購入 私、ロバータ・フラックは黒くない、ち…

30分ジョグ

朝から中2日で30分ジョグ。 去年末痛めた腰痛が最近再発のため、軽めで。 整骨院の先生には、以前はあまり走るなとの指導をいただいていたが、最近では走るのは腰にもいいことだからがんがん走ってもOKとのこと。はて、実際どうなのだろう... ボビー・…

KHEMISTRY

ケミストリー(紙ジャケット仕様)アーティスト: ケミストリー出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2008/01/23メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る通り道にふらっとタワーレコードの試聴コーナ…

MACKINTOSH(マッキントッシュ)のナイロンジャケット

昨日、阪急百貨店メンズ館(HEP NAVIO )に所用があり訪問。 地下1階のTOMORROW LANDにふらっと入店。さらさらっと店内を探索し目に留まった逸品。最近暖かくなってきて、お洒落心も目覚める今日この頃にぴったりなナイロンジャケットである。 しかもMACKIN…

私的2008年映画評価(1−3)

「ジェシー・ジェイムズの暗殺」6.5点 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」8.0点 「アメリカン・ギャングスター」8.75点 「テラビシアにかける橋」8.0点 「ウォーター・ホース」7.0点 「ライラの冒険」7.75点 「バンテー…

「死神の精度」を読んで

死神の精度 (文春文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/02/08メディア: 文庫購入: 24人 クリック: 178回この商品を含むブログ (500件) を見る<ネタばれあり> 私の愛読ブログにて、絶賛されており、映画化も決定!ということで期待…