KHEMISTRY

ケミストリー(紙ジャケット仕様)

ケミストリー(紙ジャケット仕様)

通り道にふらっとタワーレコードの試聴コーナーに立ち寄る。
いつものソウル/ファンクリイシュー試聴コーナー。ステファニーミルズの「Sweet Sensation」を再度試聴。やっぱりMTUME/LUCASサウンドはかっこいい。買おうかと思いながらも、ベストに数曲入ってるし、今聴きたいのは70年代ソウルやし...と自分に言い聞かせ、何とか思いとどまった。(そう言いながらも結局後日購入してしまうのだが...)
で、帰ろうかと思ったところ、グローリアス・ソウル・ジェイムズ・シリーズ(鈴木啓志氏推薦の紙ジャケ)専用試聴機を発見!やばいなぁと思いながら、チェックしたところ、「KHEMISTRY」が試聴可能!このアルバムは、ブラックディスクガイドにて高い評価をされていたが、ジャケットがジャケットだけに敬遠していた。現在の私は、上記のように最近は70年代の音を好んで聴くことが多いこともあり、内容の確認だけしておこうと期待せずに試聴開始。
とっても気持ちいいサウンド!!CHICを下敷きとしたまさにニューヨークサウンドの王道ですな。曲もいい!!ボーカルは好みの分かれるところだろうが、OKレベル。アップ、ミディアム、スローと駄曲なく、あっという間の40分。いやぁまだまだいいのありますね。楽しみが尽きない。音楽って本当にいいもんですね!