「Top Of The Line」Prince Phillip Mitchell


注文していたフィリップ・ミッチェルの「Top Of The Line」が到着した!
昨年購入した「Make It Good」が私の中で2007年ベストワンだった。それまで全く知らないアーティストであったこともあり、ソウル・サーチンすることの意義、楽しみなどを再度教えてくれた重要作であった。
これは、そんな名作「Make It Good」に続いて1979年にリリースされた作品だ。
あまりに期待が大きすぎだろうか...前作が素晴らしすぎるのか...まぁ、ええんちゃうレベルだ。いいのはいいんですけどね。
1曲目の「Top Of The Line」は最高!鳥肌!こんなん好き!やっぱり彼の作る曲はいい。メロディー展開がナイス。まぁ、普通だったら、この1曲だけでも買ってよかった盤になるのだろうが、いかんせん前作が良すぎる。私自身上げたハードルは下げたくても下がってくれない。
Prince Phillip Mitchell...この名前のアーティストの作品は今後も探して購入していきたい。そんな気にさせるくらい「Make It Good」はいい作品であると思う。