40分ジョグ

快晴!
一昨日=雨、昨日=二日酔いで2日間ジョグをさぼってしまった。そのせいか、からだが重い(いつもやん)。ここ何日間か急に寒くなったりしていたが、これからは暖かくなりそう。
日曜日の朝は、なぜかとても清々しく感じる。なぜだろう。人間だ出すオーラだろうか。平日の朝はやはり重々しい空気を感じる。特に月曜日にそれが強い。音も関係するのだろうか。日曜日は圧倒的に静かだ。何しか日曜日の朝は気持ちいい。
そんな気持ちいい朝にぴったりだったBGMは

Don't Be Cruel

Don't Be Cruel

「Rock Wit'cha 」ボビー・ブラウンだ。
この曲は、私の中では飽きることなくいつでも胸キュンになれるマスターピースな一曲である。
大ヒットアルバムからの実に5枚目!のシングルだった。当時、私の友人OGSがこの曲たぶんシングルなるで〜って言っていた。私としては、もうこのアルバムからシングルを切れる曲はないだろうと思っていた。それだけにシングルカットされたときには、友人OGSのセンスに脱帽したことが懐かしい。
ボビー・ブラウンの魅力は、若干幼さが残る“大人未満”さにあるのではないかと思う。そういう意味でも、やっぱりNEですな。ベビーフェースの曲もこの頃のものは冴えまくってますね〜。

↑のビデオのバージョン(シングルバージョン?)全然ダメですわ。甘酸っぱさなし。注意!
アルバムバージョンは最高なのに...