「Kissing You」Keith Wahiington

Make Time for Love

Make Time for Love

私の大好きなキース・ワシントンのアルバム「Make Time For Love」を聴いていると、急に映像が見たくなったのでYouTubeで検索。
できればキース・ワシントンが生で歌っているものが見たかったのだが、あいにくプロモーションビデオもしくは、口パクばかり...
歌ってそうでも別人の素人とかやな〜など思いながら、KW本人のものがないし見てみるか...と見てみたら、それは素晴らしい歌声の発見だった!
この人、プロなのだろうか?
なんせYouTube映像見ながら初めて鳥肌立ちましたわ。
いい!!!

学生時代に遊びに行ったパブで、黒人の方がカラオケで徳永英明さんの「最後の言い訳」を聴いて、感動で鳥肌が立ったことを思い出した。それを聴いてから、私(下手との評判あり)は人前で歌うことを極力控えるようにしている。
しかし、どうやったらああいう風に歌えるようになるのだろうか?上手いだけではないんだ。心なんだろうか?
日本の自称R&Bシンガーの上手そう風な歌い方と比較するほうが野暮ですか?ハニー?


PS 井上康生さんお疲れ様でした。先日の試合の後のあなたの顔を見て、人生に正面からぶつかっていった男の清々しさを感じました。素晴らしい人間ですね。