40分ジョグ

今日は久々最高の天気!
昨夜は坐和民にて暴飲暴食し、朝の時点でもまだ腹いっぱいですわ。
そんなつらい状態のときほど走る必要があると考え、何とか出発。
気候ってやっぱり大事ですね。なんかとっても気持ちいい。
この季節のこの気候がずーっと続いて欲しいと思いながら聴いたBGMは

「Don’t Disturb This Groove」The System

この曲を聴くと、角松敏生さんがやっていた、FMの朝の番組を思い出す。私は基本邦楽を聴かないこともあり角松さんは聴かないが、このFMの番組は結構選曲が良く、愛聴していたように思う。そんな番組のテーマ曲がこのナンバーだった。角松さんたいそうお気に入りだったらしく、その後のシステムのアルバムにも関わったりしたとかしていないとか。
私にとってシステムは、この曲と次のアルバム収録の「I DON'T KNOW HOW TO SAY... 」が大好物だ。