40分ジョグ

今日も快晴!ずっとこんな気候が続いて欲しい。気候が不順で、春と秋が極端に短い昨今では、特にありがたみを感じる。
そんな春の最もいい部分を感じながらジョグできる幸せをかみしめなが走った。
人間、感謝の気持ちはすぐに忘れてしまう。日常にある幸せが当たり前のことと錯覚し、それを失ったときにはじめてありがたみを感じる。健康についてもそうだ。調子を崩してはじめて健康であることのありがたみを感じるし、仕事もうまく運ばなくなってはじめて多くの人のお陰で
あると感じる。人間、ひとりでは生きていけない。ひとを思いやり、ひとのためになるよう行動することこそが生きている意義である。そのためには、自分というものを大切にできる人間であることが重要であると感じる。私を支えてくれている人々を幸せにし、世の中をよくしていける人間になれるよう日々精進していきたいと思う。